ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

れっどさんの北海道でキャンプ!

北海道在住のれっどです。 奥様・娘っ子・フレンチブルドッグのぷりん・おはぎと5人でファミリーキャンプしてます。

ニセ陣幕

   

こんばんは。

最近キャンプに行けてないので禁断症状が出てきたれっどさんです。



たまにはキャンプギアのご紹介を。



ご紹介といっても半自作のアイテムです♪




どーん!

ニセ陣幕



陣幕です♪





・・・といっても本物ではありません。

DODのカマボコシールドを改造したものなんです。



我が家には実はDODのカマボコテントがある(カマボコ張ってるキャンプはまだご紹介してません(^^; )のですが、耐水圧の表示の問題で以前にメーカーからお詫びの品が送られてきました。


そのお詫びの品が





カマボコシールドでした。


ありがたく頂いたのですが、雨降りそうな時はカマボコは使いません、
なぜなら





乾燥させるのチョー大変!






なんせデカいんです。。。

昔一度雨に当たったことがあるのですが、我が家の室内では広げることができず、裏庭で乾燥させたのですが、床に付かないようにしたり、重ならないようにしたりで大変だったのです(^^;



なのでカマボコシールドを頂いてもデビューすることはありませんでした。




そして今年に入ってからの話ですが、れっど家はおはぎの無駄吠えに悩まされておりました。

人が通る度にワンワンと吠えるのです。

他の方が炊事場やトイレに行くルートに我が家のサイトがあろうもんなら、おはぎ大暴れ(笑)


かなりご迷惑をおかけしている状態でした。


ニセ陣幕


↑ こんな顔してますが、キャンプ場では暴れん坊将軍です(^^;







そこで!

テンマクデザインの陣幕がいいじゃん!という話になりました。

おはぎの視界を遮れば吠えないので陣幕がピッタリ!




でも、うちの奥様のサイフの紐はダイヤモンドよりも固いのです。
いろいろプレゼンするも撃沈(笑)


自腹で買おうにも、おとうちゃんのお小遣いではとても買えません。


んじゃ自作してみよう!



ということで、インスタのお友達でカマボコシールドを陣幕風に改造している方がいたので、マネさせていただきました♪


ニセ陣幕



まずは裏庭で試し張り。



ニセ陣幕


カマボコシールドの幅は140センチなので、安いポールを購入して140センチになるようにグラインダーで切りました。

底の部分にM5のボルトを取り付け。


あとはロープ6本でペグダウンして完成!


ニセ陣幕



なかなかの出来栄え♪





実際に使ってみたのがコチラ!

ニセ陣幕




おはぎには効果絶大!



ニセ陣幕


サイトの雰囲気も悪くすることなく、いい感じ!

高さも140センチなので圧迫感もないです(^^)v




ちなみにキャンプ場はいつもの財田。詳細は次回アップします♪


吠えるワンコに悩まされている方、カマボコシールド持ってるけど使ってないなぁ~という方、ぜひマネしてみてください!





画期的な使い方だぁ~なんて思ってたら、DODのサイトではこんな使い方してました。


ニセ陣幕


あらら、こっちの方がスタイリッシュね(笑)


でもワンコの目隠しにはならないので、我が家には陣幕風が合っているのかなぁ。


今後もいろいろ試してみたいと思います(^^)v










上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ニセ陣幕
    コメント(0)