ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

れっどさんの北海道でキャンプ!

北海道在住のれっどです。 奥様・娘っ子・フレンチブルドッグのぷりん・おはぎと5人でファミリーキャンプしてます。

2018.6.15 あえての林間張り in 美笛キャンプ場

   

さてさて、また過去のキャンプネタに戻ります。

いつになったらリアルタイムに追いついてくるんだか(^^;



またまた美笛キャンプ場


札幌から近いし、子供遊び放題だし、眺め最高。文句なしですな。


6月15日•16日で行ってきました。





いつもの湖畔に張ろうと思ってたのですが、砂浜なのでおはぎが砂を食べちゃうのです…どーしたもんか。



たまには林間もいいんでない?ということになり場内入って右側の川沿いにしてみた。


一応下は草地でいい感じ。




こっちの方。
2018.6.15 あえての林間張り in 美笛キャンプ場

※画像は美笛キャンプ場のサイトからお借りしました。







2018.6.15 あえての林間張り in 美笛キャンプ場







まー眺めは湖畔には敵わないけども





2018.6.15 あえての林間張り in 美笛キャンプ場





クルマも横付けできていいんでないかい?








2018.6.15 あえての林間張り in 美笛キャンプ場




柵越しに見た川。柵が無ければいい眺めなんだけどねぇ。





2018.6.15 あえての林間張り in 美笛キャンプ場





でもこの柵にぷりんおはぎ括り付けられるので便利(笑)

そしてタープロープも確り結び付けられるので、何かと重宝したりして。







昼前に着いたのでランチ準備。



2018.6.15 あえての林間張り in 美笛キャンプ場





炭も熾さず手抜き仕様で(笑)






2018.6.15 あえての林間張り in 美笛キャンプ場






奥様考案、バターで焼いたトーストにフルーツ缶詰と生クリームのせたやつ。なんていうメニューなんだろ?(笑)








腹一杯の後は、いつものお魚捕獲タイムww


湖はまだ6月ということでチョー冷たい!
10秒も入ってられない感じでした。



そこで湖の横の川っぽいとこでお魚捕獲作戦。



2018.6.15 あえての林間張り in 美笛キャンプ場



いつものヌマチチブではなく、何やら素早いお魚を多数捕獲。

お魚詳しくないので何のお魚かわかりません(^^;






その後も。。。




2018.6.15 あえての林間張り in 美笛キャンプ場





フライパンを狙うぷりんを追っ払ったり・・・





いろいろ忙しい(笑)






2018.6.15 あえての林間張り in 美笛キャンプ場







川に降りてみたけど入れるような流れではない。。。(深いし激流)

川を渡れば入れそうだけど、反対側に行くにはぐるーっと回らなきゃならなくて、めんどくさいのでヤメ(笑)










2018.6.15 あえての林間張り in 美笛キャンプ場





たいして遊ぶこともなくのんびり過ごしました。








結局、湖は遠いのであまり行きませんでした。




・・・いやそんな遠くないハズだけど(笑)












2018.6.15 あえての林間張り in 美笛キャンプ場





おはぎのあぐら。

関節のどんなんなってるんだべ?








これ以降の夜とか朝の写真はありませんw




そんなこんなでダラダラとキャンプ終了




たまに湖畔じゃない美笛もいいもんです。
手軽にオートキャンプ気分が味わえるので、オススメ!




でもやっぱりあの湖畔の眺めが最高なんだよなぁ〜!と思ったりもしたりして。

なんとも悩ましい美笛キャンプ場でした。



同じカテゴリー(美笛キャンプ場)の記事画像
美笛キャンプ場!
同じカテゴリー(美笛キャンプ場)の記事
 美笛キャンプ場! (2018-08-11 22:44)



この記事へのコメント
れっどさんこんばんは。
初めましてです。
恥ずかしながら美笛は行った事無いんです。
今年こそは一度行ってみたいと思ってるのですが、ハイシーズンはなかなか難しくて。
お子さんとワンチャンとのキャンプは賑やかで良いですね(^^)

ハントハント
2018年08月14日 19:38
ハントさん
コメントありがとうございます!
美笛オススメですよ~!我が家はどこ行くか困ったらとりあえず美笛です(笑)
確かに夏の時期は激混みですね。。。ちょっとあずましくないですね(^^;
娘っ子とワンコでだいぶ騒々しいですが、なんとか楽しんでます♪
今後ともよろしくお願いします!

れっどれっど
2018年08月14日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2018.6.15 あえての林間張り in 美笛キャンプ場
    コメント(2)