ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

れっどさんの北海道でキャンプ!

北海道在住のれっどです。 奥様・娘っ子・フレンチブルドッグのぷりん・おはぎと5人でファミリーキャンプしてます。

美笛キャンプ場!

   

またまたブログアップです。

今年2回目のキャンプは美笛キャンプ場!

5月11日、12日で行って参りました(これまただいぶ前のハナシ)



美笛キャンプ場!



やっぱり美笛はいいなぁ〜!

恵庭岳が美しい~!

仲洞爺と並んで大好きなキャンプ場のひとつです。



美笛キャンプ場!


チェックイン時間が朝7時からなので、早めに着いてゆっくりできるのもいいんだよねぇ。


美笛キャンプ場!


ランチは恒例の手作り焼き鳥。お母ちゃん特製のニンニク焼き鳥!冷凍で串に刺さって売ってるのとは雲泥の差!




美笛キャンプ場!



ぷりんとおはぎも満喫中。




もう眠そうだけど…(笑)

うちのワンコにとってはこの砂がちょっと厄介。おはぎは砂食べてしまうので、見張ってないとウ〇チが砂だらけに・・・


美笛キャンプ場!


美笛キャンプ場!



まだこの時期は空いてていいね〜!

夏の週末なんて激混み!砂浜はテントだらけになるのです






夜は満点の星空!

美笛キャンプ場!






星空がスバラシイ!
高感度が強い今時のカメラが欲しいなぁ〜と悩んでいたこの頃。この何日か後に買ってしまうのですが…(笑)






翌朝!

美笛キャンプ場!

美笛キャンプ場!




珍しく4時に起きて朝日を撮影してみた。

スバラシイ〜!




美笛キャンプ場!




絵になるねぇ〜!



美笛キャンプ場!



ぷりんもついでに叩き起こされました。まだ眠いのに〜って顔(笑)

朝日を見ながら飲むコーヒーは最高ですなぁ〜




…とか言ってますが、ぷりんが膝からよけてくれないので何も身動きとれず(笑)

コーヒーもお母ちゃんが起きてくるまでお預け(^^;




美笛キャンプ場!




どんどん日が上がって気温も上がってきました。





美笛キャンプ場!





2ブヒはタープ下へ避難。なんせ暑さに弱いもんで(^^;



美笛キャンプ場!




網で捕まえたサカナたち。

素早いんだけど、サイト右側のほうにある川みたいなとこだと結構捕まえやすいのです。

この時期の湖はチョー水冷たいので注意!

足しか入らないんだけど、この日は2.3分くらいしか入っていられませんでした。


夏場でも洞爺湖と比べると全然冷たいのです。

カヌーとかカヤックやる方は転覆したときちょっとキケンらしいです。ぜひ気を付けて下さいね~!



子供にとっては湖で遊べて、サカナも採れて最高に楽しいでしょうなぁ~

娘っ子はいつも美笛に行きたいって騒いでおります(笑)




この日はデイにして、のんびり17時チェックアウト。楽しいひとときでしたニコニコ




人気あるだけあって美笛は最高〜!

何回来ても飽きないですな♪




美笛キャンプ場

所在地 千歳市美笛


チェックイン 7〜19時

チェックアウト 7〜11時










同じカテゴリー(美笛キャンプ場)の記事画像
2018.6.15 あえての林間張り in 美笛キャンプ場
同じカテゴリー(美笛キャンプ場)の記事
 2018.6.15 あえての林間張り in 美笛キャンプ場 (2018-08-14 14:08)



この記事へのコメント
はじめまして!
支笏湖って綺麗ですね〜⭐️しかもすごく空いていて、独り占め状態!羨ましい限りです。最近、洞爺湖に行きましたが、そことはまた違う美しさがありますね。
今年からキャンプを始めたので、参考にさせていただきます!

ウラシマカメタウラシマカメタ
2018年08月12日 08:49
ウラシマカメタ様
コメントありがとうございます
支笏湖は水もキレイでいいですよー!眺めも最高です!
今時期は激混みだと思いますが、9月に入れば落ち着くかな?ぜひ行ってみて下さい〜♪

れっどれっど
2018年08月14日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
美笛キャンプ場!
    コメント(2)